Ruteのプログラミング日記

競技プログラミング(AtCoder)の問題の解説や、過去問を解いた感想、また解けない過去問について共有したいと思ってます。

Milestone【#1】4月までの目標

Milestoneとは、より大きな目標を達成するまでの途中にある、重要な中間目標のこと。

(https://xn--zdkza591sx59bl3h.com/milestone/より引用)

ということで今回から「Milestone」として今後の目標などをこのブログ上に定期的に投稿することにしました!今回はその第1回になります。

【予定】

4月19日(日) 基本情報技術者試験(実施するかどうかが分からないですが...)

 

【今回のMilestone】

  • AtCoder Beginners Contestなどに出場して レーティング500以上を目指す!
  • 基本情報技術者試験の問題を解いて「午前6割、午後6割」を超えられるようにする
  • 「ぷち技育祭」でちょまどさんは「基本情報技術者対策として1日8時間勉強していた」ということみたいなので、1日5時間→6時間→と増やしていき8時間集中できるようにする

 

Twitterでも言っていましたが明日より基本情報技術者日記」をこのブログ上に記します。(できるだけ毎日記すようにします)

ここでは、基本情報技術者対策の4択問題(自作)や、今日何の分野を勉強したかなどを記していこうと思います。

毎日22:00ごろに投稿したいと思いますので、よろしくお願いします!

(ただし、競技プログラミングのコンテストなどで、多少ずれることがあります)

 

以上、Milestone【1】でした。

 

追記:

競技プログラミング初心者の皆さん向けのコンテストを開きます!

f:id:Rute_programming:20200314172243p:plain

Graycoder Contestの紹介用画像

こちらのリンクから参加出来ますので、プログラミングに興味がある方はぜひ参加してみて下さい!